救急隊員さんを好きになったんです

一方的な気持ちをつづります。隠しながら・・さらけ出します。

やさしい雨

これを読んでくださる方がいるかもしれない。

その方に

心から感謝します。

 

私は47歳の既婚者です。

10歳と8歳の息子が二人います。

望んで生まれてきてくれた子どもたち。

夫とは破綻しているこの家族の中で

私は子どもを育てるミッションだけを考えて生きてきたのに。

 

去年の8月26日

 

私はこの日

伝えられないほどの

優しい雨に打たれたままになってしまった。

 

こどものことしか考えられなかった私が

 

私を

私だけのものにした。

 

救急車の中で

出会った救急隊員さん

お仕事でした。

なのに

 

私の心は一気に解放された。

 

たくさんの優しい雨に打たれて

誰に伝えることもできない

私の人生最後の

恋が

芽生えてしまった

 

もう 戻れない

 

だけど

自分でも気持ち悪いほど

何歳だと思ってるのかと

恥じても

恥じても

 

想いはおさまってくれない

ドキドキした気持ちは

そのまま奥底に隠して

 

そのまま

私は 夫のイヤな言葉の数々と

戦う日々が続いている

 

一瞬の

恋心と思っていた

 

それが

去年の8月だった

 

一生この気持ちを伝えるなんてできないのだから

 

だったら

誰にも見つからずに

私が最後にもう一度恋をして生きたという証拠を残して

この気持ちを

許してもらいたい

 

そう思ってブログを始めます。